Hero's blog

ライフスタイル及び資格や今までの海外生活の経験についてのブログ

おすすめのサーモス

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

サーモス 真空断熱ポットコーヒーメーカー 0.63L ブラック ECJ-700 BK

 

僕はこの商品を3ヶ月使っているのでもし今はコーヒーメーカーを探している方は検索リストにいれてみるのもいいと思います。

 

僕自身買ってよかったと思っています。

 

メリット① リーズナブルな値段

THERMOSのブランドなのにリーズナブルに買えるところです。

 

メリット② テイスト

僕は紙を使ってドリップしてますが、コーヒー店で飲んでるのと僕自信はあまり変わらないほど香りもいいし、美味しいです。 

 

メリット③ 長時間保存

THERMOSのポットがついてくるので 長時間あつあつのままでコーヒーがキープ出来ます。 なので4-5時間経ってもあつあつで飲めます。 それと、僕の使い方としてはただのポットとしても使ったりしているので、コーヒーだけじゃなく、お湯を入れておいたり、ティーパックやお茶のパックを、入れて置いてお湯を注いでおけば、他の飲み物も長時間保存しておけるので一石二鳥な感じです。 (これが一番便利) 

 

メリット④ ガラスレス

ガラスの部分がないので割れる心配がありません。

 

デメリット① 溢れる

ドリップ中ポットとの間から漏れるこどがあります。たぶんしっかりと差し込めてしないときだと思います。 

使用中はこぼれてないか確認してください。

 

デメリット② 

もし、早朝に起きる方の場合、ちょっとうるさく感じるかもしれません。 スチームが発生するのでドリップ中はその音が断続的に出ます。 なので他のコーヒーメーカーと比べて少しうるさくいと思います。

 

デメリット③ サイズ

縦長のでこじんまりのコーヒーメーカーを探している方には向いてないます。 

 

デメリット④ 水タンク

水を入れるタンクが取り外しが出来ないので、衛生面が不安な方にはおすすめしませ。 ただコーヒーをドリップするときに高温になるので僕は気にせずに使ってます。

 

結論 

僕はお気に入りのコーヒーメーカーです。 黒とシルバーのカラーが部屋にマッチしてますし、 値段と性能、それとただのポットとしても使えるTHERMOSの保温ポットがついてくるので、購入するメリットの方が多いと感じます。少なくとも僕は満足してます。