Hero's blog

ライフスタイル及び資格や今までの海外生活の経験についてのブログ

1ヶ月楽天でんきを使った感想

1か月ほど楽天でんきを使った感想を言います。  

 

最近はいろんな電気会社があるので少しでも

安くなるんだったら乗り換えたいと思ってい

るひとは参考になればと思います。

 

 

僕は東京電力管内なので、

まずは楽天でんきのウェブサイトでどのくらい安くなるか

比較してから楽天でんきに入るのを決めました。

 

そもそも僕は楽天モバイルを使ったり、

基本的に楽天をよく使うので楽天でんきにし

か興味がなかったです。

 

申込んで3ヶ月使えばポイントももらえるのでおすすめだと思います。

 

申込みは簡単です

 

 楽天でんきのウェブサイトから申込むだけです。

 

 そのときに電気の供給先番号が必要になる

ので、今使っている電気会社から毎月くる使

用料金の確認書が必要になるので捨てないで

ください。 

 

あとは認証されれば供給日まで待つまでです。

たぶん数週間はかかると思います。

あとスマートメーターが設置されていない場

合はその取り付けがあると思います。僕の住

んでいる所はすでについていたので、そのま

ま何もなかったです。

 

供給日に特に何もなかったです。 

メールでお知らせがきたくらいですね。

 

 

メリット

基本料がないので自分が使っている電気料が

どのくらいなのかすぐに確認出来ることで

す。 

マイページにログイン後、使用電気量を確認

で毎日どのくらい使っているか見える化でき

るので、節約主義の僕にとってはかなり便利

です。

 

デメリット

基本料金がないかわりに電気料は大手の電気

会社よりは高いので、一人暮らしで極力電気

代を抑えたい方は使いすぎに注意です。

1ヶ月よ電気代があまり変わらなくなってしまいます。

 

なので、僕は1ヶ月30Kwt代にしたいので極力電気を使わないしようにしてます。

 

楽天でんき(個人・家庭向け電気サービス)|楽天エナジー

 

どのくらい安くなるか確認してみてください。。

 

結論は絶対に買いだと思います。

格安スマホと同じですね。

もし嫌だったら出戻りすればいいと思います。  

僕はこのまま使いつづけるつもりです。