Hero's blog

ライフスタイル及び資格や今までの海外生活の経験についてのブログ

プランターで家庭菜園

プランターで家庭菜園

 

最近、家庭菜園を始めるひとも多いと思います。

 

少しでも生活費を安くするためにとか、

農業に興味があるけど農地を借りてまではで

きない方などいると思います。

 

 プランターでの家庭菜園は非常に効率的だ

と思います。

 

いつでも世話に出来る面では

特にいいですね。 

 

僕はイチゴを育てたり、野菜を育てたりしています。 

 

今年のイチゴは去年のイチゴの苗からとった苗で作りました。
f:id:Heikki53:20200517170226j:image

 

家庭菜園でも、イチゴはなります。

 

難易度は高いですができたときの感動はやった方にしか分からないのです。

 

ただスーパーで買うよりも美味しさも倍速します。

 

しかも無料でイチゴ狩りが出来ます。


f:id:Heikki53:20200517171743j:image

現在はミニ大根、ネギ、ミニにんじん、発芽大根を育ててます。

 

 5月に入り、気温も暖かくなってきたので徐々に大きくなってきました。 

 

購入したのはこちらの種と肥料です。 

 

最初は難しいかもしれませんが、失敗から学んだりして来年こそはもっと多い野菜が作りたいと思うと、また来年の楽しみも増えます。