Hero's blog

ライフスタイル及び資格や今までの海外生活の経験についてのブログ

家庭菜園で簡単にミニ大根ができました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

家庭菜園で簡単にミニ大根ができました。


f:id:Heikki53:20200529173540j:image

 

緊急事態宣言が出たあとの4月10日くらいにネットを通じて購入したミニ大根の種を植えて、

 

肥料をまいて

 

値なるべく毎日水をまいて

 

 

特に土が乾いたときは少し多めに水をまいて

 

 

毎日成長するのが楽しくて

 

なんか貯金の預金残高がちょっとづつ増えてくのが楽しい嬉しいみたいな感じで、

 

 

1ヶ月半かかってようやく収穫できました。

 

収穫していいのかわからなかったですけど、

 

 

頭が4-5cm 出てきていたので、

 

いいかと思って収穫してました。

 

やっぱり家庭菜園は楽しい

 

 

自分で野菜を育てて

 

収穫する楽しさ

 

やっぱり嬉しいですよね。

 

今度はにんじんとネギの収穫が楽しみです。

 

 

皆さんも家庭菜園に興味ある方はぜひぜひ!