Hero's blog

ライフスタイル及び資格や今までの海外生活の経験についてのブログ

ProgateでJavaを一ヶ月勉強してみた。

こんにちは。 ヒーローズです。

 

さっそですが、最近プログラミングに興味が出てきて、 思い切ってProgateに先月登録しました。

 

一ヶ月1000円くらいで、いろいろなプログラミングが言語が学べます。 

 

僕が選んだのはJava!  Java scriptではなくJava.

 

なぜかというと、

普段から使っている家計簿アプリが思ったほど使い勝手が良くないので、自分でプログラミングを勉強して、アプリを制作してみたいと思ったからです。

 

毎日、集中してというより、一コマ一コマずつコツコツやっている感じです。

 

ちなみにProgateは言語設定が出来ますが、

利便性や専門用語を勉強したいので、英語を使って勉強しています。

 

がしかし、 これがかなり理解しにくい。

説明不足な部分がある感じがするのですが、細かいところまで手が届かない感じです。

 

あと、例題と 実在に自分でプログラミングを書く部分に隔たりがあったり、例題にない感じの問題が出たりと、かなりの踏んだり蹴ったりです。

 

しかし、アプリ作成まではかなり遠そうです。

 

PCでAndroid studioはインストールしたのですが、どっから始めればいいのか、何から始めればいいのかさっぱりわからないんです。

 

誰かわかる方いたら、ぜひ!笑笑

 

それでは、僕はもう寝ますね。