Hero's blog

ライフスタイル及び資格や今までの海外生活の経験についてのブログ

どうやったら白人女性と付き合えるの? アプローチ編

今回は白人女性に興味のある日本人男性のためにどうやったら白人女性とお付き合い出来るのか/ どんな男性に魅力があるかについてです。

 

前回どうやったら白人女性と出会えるのかについてはこちらの記事を参照してください。

 

 

筆者自信は数人の白人女性とお付き合いしたことがございますので、筆者の経験も参考になるかなって思います。

今回は知り合いの白人女性数人ですがアンケートを取り、どんな男性に魅力を感じるのかを聞きました。

 

少数のアンケートですが、出た答え全てを書いていきます。

 

いろいろな友達にアンケートを取っていますので、常時このリストアップデートすると思います。

 

Aさん(オーストラリア人)

 

  • Funny / 面白いひと
  • Passionate about a hobby that isn't gaming/ゲーム以外の趣味に没頭している人
  • Good hygiene / 清潔感

 

Bさん(アメリカ人)

 

  • Be themselves / 自分らしくいる

 

Cさん(アメリカ人)

 

  • Funny / 面白い人
  • have passions and hobbies / 情熱と趣味がある人
  • enjoy food / 食べ物が好きな人
  • laid back / のんびりした人 
  • likes to go out on dates / デートで出歩くのが好きな人
  • can communicate their issues if they have any on the relationship / 交際中に問題を話し合える人
  • polite / 礼儀正しい
  • hard worker /よく働く人

 

 

 

Be themselves

 

Funny / 面白いひと

 

 

まず、一つ目は面白い人だそうです。

 

確かに日本人は真面目で働きものというイメージが強いですよね?

 

真面目な人より面白く笑わせてくれる人が一緒にいても楽しいですよね。

 

日本人の方とお付き合いする時も同じですが、面白い人といた方が面白いですよね?

 

人を笑わせられる人になれるように頑張りましょう。

 

外国人男性の友達がいるとわかりますが、ユーモアを交えての会話が非常に上手ですね。

 

面白い人になるにはコミュニケーション力が高くなくてはなりませんので、人と話すのが苦手な方などは白人女性と付き合うのは難しいと思います。

 

ですので、白人女性と付き合いたい方はぜひコミュニケーション力を上げましょう。

 

Passionate about a hobby that isn't gaming/ゲーム以外の趣味に没頭している人

 

 

これは面白い答えでしたね。

 

ゲーム以外の趣味で、趣味に情熱を注いでいる方が人好きとの答えが返ってきました。

 

確かにお互いがゲームが好きなら良いでしょうが、ゲームが好きじゃない場合は一緒にいるのは辛いですね。

 

でも、何かに没頭できるだけのやりたいことがあるのは大切な気がします。

 

やっぱり何か魅力のある部分が必要だと感じました。

 

皆さんは何か没頭できるような趣味お持ちですか?

 

今からでも何か新しい趣味を見つけるのはどうでしょうか?

 

Good hygiene / 清潔感

 

 

清潔感に国籍はないようですね。

 

基本的に日本人の方であれば、毎日お風呂入っているので大丈夫だと思います。

 

あとは髪型をある程度整えていていれば問題ないと思います。

 

海外に住むと分かりますが、あっ風呂入ってないなってすぐ分かるくらい匂いがキツい人がいますね。

 

体臭ではなく、ホームレスみたいな匂いがらします。

 

正直我慢が出来ない臭いです。

 

さすがにそのくらいにならなければ基本的は大丈夫でしょう。

 

普段から清潔感に気を使い

 

Be themselves / 自分らしくいる

 

 

これは白人女性と付き合いたいなら必須だと思いますね。

 

白人女性と付き合うとわかるのですが、彼女たちは基本的にマインドゲームが嫌いですので、普段から自分らしくしていればいいのです。

 

海外に住んだことがない方は想像がしづらいと思いますが、みんな基本素で暮らしています。

 

あまり裏表があると何考えているのが分からないって言われますね。

 

ですので、普段から自分らしさを探していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

have passions and hobbies / 情熱と趣味がある人

 

 

やっぱり趣味と情熱は必要な要素みたいですね。 日本人の方の中には趣味が分からないほどにやりたいことがないって方が多いですよね。 そういう方だとまず興味をもってもらえないかもしれませんね。 

 

ちょっと考えてみましょう。 

 

なんだかんだあってある白人女性と会ったとしましょう。 

 

で、趣味は何かありますか?って聞かれたときに、特に好きな趣味はないですね。

 

って言ったら話が続かないと思いませんか?

 

 

 

これだと仲良くなりにくいですよね? 逆に面白い趣味を持っていたり、共通の趣味があるとやっぱり話がはずんだりしますよね?  

 

次のデートの時にその趣味を堪能できたりしますしね。 

 

そうすることでさらに仲良くなってお付き合いまでいけるかもしれません。

 

ですので、趣味を持っていない方は何か見つけてみましょう。

 

enjoy food / 食べ物が好きな人

 

 

これはどういった意味でしょうかね?  食べるのが好きな人なのか、それともいろいろな食べ物に興味があり、食べることに挑戦できる人のことなんでしょうか?

 

食べ物の好き嫌いが多い人と一緒にいてもディナーが楽しくないですよね。(アレルギーなどを除く場合)

 

いろいろ同じ食べ物食べて意見いいあったり、ふらっと寄ったお店で一緒にサクッとなにか食べれるのも良いですね。

 

また、一緒に料理するときもお互い好き嫌いがなければ楽しくなりますよね。

 

好き嫌いなくなるように努力しましょうね。

 

 

 

laid back / のんびりした人 

 

 

私は以前オーストラリアに住んでいましたが、オーストラリア人はなかりのんびりしたタイプの人たちですね。

 

日本人はいろいろなことにせかせかしすぎですね。  

 

オーストラリアに住んでから、日本に戻ってくるとほんとにいろいろなことに逆にストレスがたまるようになりますね。

 

オーストラリア人は細かいことをあまり気にしないので、ストレスがほんとに少ない環境でみんなゆったり生活しています。

 

基本欧米人はのんびりした生活環境が多いと思いますね。

 

のんびりしているというか、細かいことにうるさくない人が好かれるかもしれないですね。

 

likes to go out on dates / デートで出歩くのが好きな人

 

 

これは人によってまちまちなので、参考にしてください。

 

お互いに家でゲームしたり映画見たりするのが好きなら家でのデートも良いと思います。

 

でも、デートで一緒にショッピングだったりハイキングだったりができるのも楽しいですよね。

 

やっぱり、一緒にどこかに出かけられた方がいい思い出が出来たりするのかなって思います。

 

筆者も当時の彼女と一緒によくショッピングに行ったりしてました。

 

普段インドア派の方も、少しでも出歩くのが好きになれれば、白人女性と付き合える可能性が増えるのではないでしょうか。

 

can communicate their issues if they have any on the relationship / 交際中に問題を話し合える人

 

 

これは非常に大切ですね。

 

多くの女性は交際中に問題があったらどんな問題でも話せる人が良いみたいですね。

 

何かあっても黙ってないで、しっかりと自分の意見を伝えることが出来る人が持てると思います。

 

日本人だとどうしても空気を読んでしまって、言いたいことが言えないという状況になってしまいますよね?

 

外国人ははっきりと自分の考えや意見を行ってきます。

 

嫌なことは嫌や変えてほしいところはしっかりと伝えるなどできると相性が合いやすいと思います。

 

polite / 礼儀正しい

 

 

これは意外な結果でした。

 

アメリカ人でも礼儀正しい人が好きなんだなって思いました。

 

しかし問題は、日本の礼儀正しいとアメリカの礼儀正しいの違いがどうなのかです。

 

アメリカ人から見た礼儀正しいって何を指すんでしょうね。

 

筆者はオーストラリアに滞在していたことがありましたが、礼儀正しい感じがいまいちわかりません。

 

でも、少ながらず日本の礼儀正しさは他の国でも通用すると思いますが、考え方が違う部分もあるので、自分は礼儀正しいと思っていても、相手はそう思っていないこともありますので他の文化を学ぶ心構えは必要ですね。

 

礼儀正しいと言うよりは謙虚な人が好かれる部分もあるのかなと思います。

 

hard worker /よく働く人

 

 

意外とこう答える人もいますね。

 

この部分なら日本人なら大体の方は当てはまりますよね。

 

オーストラリアに住んでいると、結構働かずに生活保護を受けて暮らしている人が多くいます。

 

日本人の場合は働きすぎ問題が発生してしまいますので、働きすぎには注意です。

 

よく働くからと言って、毎日残業ばっかりしていると振られてしまいますので適度な残業を心がけるようにしましょう。

 

今回はとりあえずここまでになります。

 

 

 

またすぐにアップデートされると思いますので楽しみにしていてください。

 

もっと役立つ情報を知りたい方へ!

 

 

Brainで英語学習ロードマップ販売中!!!