Hero's blog

ライフスタイル及び資格や今までの海外生活の経験についてのブログ

Day1 初心者向けのゆる~く始められる家庭菜園

初心者向けの家庭菜園

 

今日から定義的に僕の家庭菜園についてのブログを書いて行こうと思います。

家庭菜園を初めてみたいかたには必見です。

 

今日からプランターでのにんじんの栽培方法です。

 

ちなみに僕はプロの栽培家ではありません。なのでゆる~くです!

 

数年農業に従事していましたが、イチゴの栽培がメインでした。

 

なので、イチゴに関しては他の方よりちょっとだけ知識があると思います。

 

僕自身もいろいろなものをプランターで栽培していきたいので、いろいろな

野菜を作れればと思います。

 

 

で、本題です!

 

今日はにんじんの種を、植えました。

 

まずはプランターに土を入れ、ならして下さい


f:id:Heikki53:20200615170958j:image

 

 

そこへ、僕は化成肥料を適当な量(多すぎず、少なすぎず)にまんべんなくまいて、土と混ぜます。

 

それから

右から左に二本ほど、指で、1cmくらいの深さで線を入れました。

 

それから種を、その線のなかに2センチ間隔くらいでまいて行きます。 

 

撒き終わったら、軽く土を被せて下さい。

にんじんは光が当たらないと目が出ないらしいので、軽くです。

 

あとは水を適当にやるだけで終わりです。

 

僕は昨日雨が降った影響で土が湿っていたので水はまきませんでした。

 

 

あとは目が出るか出ないかは運!笑

 

 

ではまた、なにか変化があったら更新したいと思います。

 

ちなみに今回使った種と肥料はこちらです。