Hero's blog

ライフスタイル及び資格や今までの海外生活の経験についてのブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英語 勉強方法 ⑥ 自分のレベルを知る

こんにちは ヒーローズです。 今日は英語を勉強するにあたって、大切なのは 自分のレベルを知る。 です。 自分のレベルを知るのに良い方法は英語のテストの勉強をしてみるです。 テストによってはレベル別で別れているので、受けやすく自分の目標にもなると…

日本人はなぜ英語が苦手なのかを考える。

こんにちは、ヒーローズです。 今日は日本人が英語が話せない、読めない、聞けない、かけない問題になんとなくて 考えていこうと思います。 僕自信22歳で英会話教室に行くまで、全くといっていいほど、英語がわかりませんでした。 中学、高校で勉強したけれ…

格安プログラミング学習

こんにちは、ヒーローズです。 今日はプログラミング学習について 思ったことをお話したいと思います。 まず、僕は2ヶ月くらい前にプログラミングの独学を始めました。 最初はProgateで試しに始めてみました。 始めた時はHTMLとCSSから始めしたが、 これらは…

英語 勉強方法 ⑤ 英単語を書く

こんにちはヒーローズです。 寄与は英単語の勉強方法で一番メジャー?な方法です。 それはただひたすら繰り返し書くです。 僕の努力を見てくたい。笑 メリット: スペルを覚えられる 少ない数なら覚えやすい ライティングテストに応用できる 集中力を得られる…

英語 勉強方法 ④ 英文法本

こんにちはヒーローズです。 英語を勉強するにあたって文法は重要ですよね? なので今日は僕が愛用していた文法を紹介したいと思います。 僕が使用していたのは、 総合英語Forestです。 興味がある方はチェックしてみてください。