Hero's blog

ライフスタイル及び資格や今までの海外生活の経験についてのブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英語 勉強方法 ③ 英会話教室

こんにちは ヒーローズです。 今日は僕が7~8年前に通っていた駅前留学(イーオン)の体験についてです。 初めに、 僕の英語力は駅前留学というものに出会うまではゼロでした。 今はある程度頑張ったので、それなりに話せるようにはなりましたが、そのおかげで…

英語 勉強方法 ② 騙されないためにモチベーションをあげよう

今日は英語の勉強方法です。 英語の勉強で一番重要なのはモチベーションですよね。 ブログも同じでモチベーションが必要です。 まずはいろいろな情報商材に騙されないために、 一週間で喋れるや30日で英語がペラペラなるなんて本はほとんどお金を無駄にする…

ProgateでJavaを一ヶ月勉強してみた。

こんにちは。 ヒーローズです。 さっそですが、最近プログラミングに興味が出てきて、 思い切ってProgateに先月登録しました。 一ヶ月1000円くらいで、いろいろなプログラミングが言語が学べます。 僕が選んだのはJava! Java scriptではなくJava. なぜかとい…

家庭菜園用イチゴ栽培

もう今年もすでに十月中旬になってしまいましたね。 こんにちわ ヒーローズです。 最近、ふと入ったホームセンターで、イチゴの苗を購入しました。 まったく買う予定はなかったのですが、今年の春にイチゴの苗を捨ててしまったので、 四季なりイチゴのトスカ…

英語 勉強方法 ① 目標

こんにちは。 ヒーローズです。 読んでいただきありがとうございます。 僕のプロフィール 現在32歳(2021年1月現在) 中学・高校の英語力ゼロ 大嫌いでした。(笑) 専門学校で外国人の友達ができ、英語に興味を持ちました。 その後、22才で駅前留学を1年…

初めての秩父・ 三峯神社

三峯神社 お久しぶりです 最近、ちょっと仕事で病んでいたので、まったくブログの更新ができませんでした。 なのでちょっと気分転換のために先月末、秩父の方に小旅行にって来ました。 初めて秩父、 予定をたてる時からドキドキ・ワクワクでした。 Go To ト…