Hero's blog

ライフスタイル及び資格や今までの海外生活の経験についてのブログ

英語 勉強方法 ② 騙されないためにモチベーションをあげよう

今日は英語の勉強方法です。

 

英語の勉強で一番重要なのはモチベーションですよね。

ブログも同じでモチベーションが必要です。

 

まずはいろいろな情報商材に騙されないために、 

 

一週間で喋れるや30日で英語がペラペラなるなんて本はほとんどお金を無駄にするようなものです。

 

聞き流しだけの商材もありますが、 英語力がゼロの場合はほぼ意味がないですし、今はスマホで海外のラジオを聞けるので無料で出来ます。

僕も以前買ったことがありますが、ほぼほぼ役立ちませんでした。

なぜかというと単語がわからない単語だけ拾うのも結構難しいんですよ。初心者にはあまり意味がないと思います。

 

 </p

英語力を一番早く伸ばす方法、

 

毎日コツコツです。 

僕はほんとに一年後の自分が今日よりも成長してることを願って勉強してました。正直、終わりはないので日々勉強してます。忘れちゃいますから。

これが僕のモチベーションの保ちかたです。

ごめんなさい。簡単な方法ではないです。

 

英語だけじゃないです。  漢字だって子どもの頃に漢字ドリルとか使って毎日宿題で書いていたじゃないですか。 あれ無かったら結構漢字かけないと思いますし、最近、文字を書くことが減ってきているので、忘れてますよね?

 

もし、あなたの脳みその記憶力がスマホ並みにあるんだったら、一ヶ月でペラペラになるでしょ。

だとしたら僕のブログ読んでないど思います。

 

僕が英語力を伸ばすために行った学習方法。

 

*駅前留学

*文法本を買い、まずは日本の意味から勉強

助動詞とはなにかなど。

(ちなみに語学留学したいかたは動詞や主語なども英語で勉強しなくてはいけないので、会話で使う英単語だけでなく、文法英語も勉強しておいたそうが授業についていきやすいです。)

*留学(オーストラリア)

*単語をひたすら書く。

*ネットで外国人の友達を作り、英語を使ってメールする。

*デートする

*コミュニティパーティに出る

*英語のニュースを読む

*英語のラジオを聞く

*音声教材を使用

*英語試験のための勉強(英検、TOEIC、IELTS)

 

もし、あなた初心者や中学以来英語の試験勉強、とくに英検がいいと思います。自分のレベルにあって勉強できますし、なおかつ資格を取るというゴールがある。

僕はこういうのが好きです。

 

なので、英検用の教材を1000円くらいで買って、ひたすらその本を毎日勉強すれば少しずつですが、確実に成長します。 なのでゴールを持って下さい。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4415223613/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=heikki5307-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4415223613&linkId=bedc1889406ceb4f36cb6787257e3d93 これが僕が使ってた教材です。参考に見て見てください。

読んでいただきありがとうございます。