Hero's blog

ライフスタイル及び資格や今までの海外生活の経験についてのブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンジンの種を植えてから2週間経ちました。

ニンジンの種をまいてから2週間経ちました。 種をまいてから2週間ようやくニンジンの葉っぱらしくなってきました。 かなり成長が遅く感じますが、数カ月くらいかかるので、 もう少し早く収穫出来るものの方がいい方は 20日大根など、大根系や葉っぱ系の野…

Day 6 芽出ました。 ゆる~く始めるプランター家庭菜園

Day 6です。 芽出ました。 6月15日に植えてから6日目にやっと芽出ました ふと雨が降ってるなと思って外をみてたら、プランター思い出して確認したら、芽出てました。 この瞬間が嬉しいですよね。 やっとでてくれた。生きててくれたっていう喜び! だから家庭…

Day 5 ついに? ゆる~く始める家庭菜園

Day 5 ついに? ついに芽がでた! と思ってよーく見たら草的な芽が出ていました。 なかなかこの時期子にんじん栽培は難しいのかなって思っています。 気温が高すぎ? まぁ、まだ植えたばかりなのでもう少しまってみます。 とりあえず今日は大根をまた収穫しま…

Day 3 初心者でもゆる~く始めらる家庭菜園!

3日目です。 今日のにんじんは相変わらず特に変化なしです。 たぶん1週間くらいたてば芽が手でくれるとおもいます。 気長に待つ。これが農業や家庭菜園こ醍醐味です。 芽が出てきたときと収穫したときの歓喜はやってみた人じゃなければ分からないと思います…

Day2 初心者向けのゆる~く始められる家庭菜園

昨日まいたにんじんの観察状況です。 特に変化はありませんでした。 野菜には適当気温や時期があります。 このにんじんの場合は15-25度が発芽の適応気温です。 ここ最近の最高気温が少し高いのでもしかしたら発芽しないかもしれませんね。 でも発芽するのを…

Day1 初心者向けのゆる~く始められる家庭菜園

初心者向けの家庭菜園 今日から定義的に僕の家庭菜園についてのブログを書いて行こうと思います。 家庭菜園を初めてみたいかたには必見です。 今日からプランターでのにんじんの栽培方法です。 ちなみに僕はプロの栽培家ではありません。なのでゆる~くです!…

携帯代を節約したい方へ

携帯代を節約したい方へ。 これを見ている方は携帯代を見直したい、もっと節約したい方だと思います。 僕は、現在この格安プランを使っています。 (アフィリエイトです。) このプラン が出る前までは 以前月1700円くらいのプランに入っていました。 それでも…

僕の節約生活と方法② 後半

今、僕が実践している節約生活と方法です。 僕は別にムリはしません。 節約するのが楽しくて行ってます。 1,家計簿アプリで、徹底してマネー管理。 2,年会費無料のデビットカードを使う。 3,格安スマホ 4, 食費の上限をもうける 5,コンビニは使わない 6,自炊…

僕の節約生活と方法① 前半

僕の節約生活と方法 結論: こだわりを捨てる。 僕は現在1人暮らしをしています。 給与も高くないので節約する必要があります。また、近い将来移住を考えているので節約してます。 僕がしてること、 1,家計簿アプリで、徹底してマネー管理。 2,年会費無料のデ…