Hero's blog

ライフスタイル及び資格や今までの海外生活の経験についてのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

積み立てNISA 半年やってみた。

こんにちは。 ヒーローズです。 今日は最近話題の積み立てNISAについて書こうかと思います。 去年くらいから、本格的に勉強し始めた投資で、 勉強がてらに始めたい積み立て投資の話をしたいと思います。 積み立てを始めたい時期は2020年の7月。コロナ下落が…

Udemyで初級者向け英語の動画教材を作ってみました。

こんにちはヒーローズです。 先日、Udemyで初級者向け英語の動画教材を作ってみました。 英語が苦手だからこそ始める英検5級というタイトルで作成してみました。 https://www.udemy.com/course/5_kyu_world-talkhandy/learn/lecture/23348206#content 少しで…

英語 勉強方法 ⑥ 自分のレベルを知る

こんにちは ヒーローズです。 今日は英語を勉強するにあたって、大切なのは 自分のレベルを知る。 です。 自分のレベルを知るのに良い方法は英語のテストの勉強をしてみるです。 テストによってはレベル別で別れているので、受けやすく自分の目標にもなると…

日本人はなぜ英語が苦手なのかを考える。

こんにちは、ヒーローズです。 今日は日本人が英語が話せない、読めない、聞けない、かけない問題になんとなくて 考えていこうと思います。 僕自信22歳で英会話教室に行くまで、全くといっていいほど、英語がわかりませんでした。 中学、高校で勉強したけれ…

格安プログラミング学習

こんにちは、ヒーローズです。 今日はプログラミング学習について 思ったことをお話したいと思います。 まず、僕は2ヶ月くらい前にプログラミングの独学を始めました。 最初はProgateで試しに始めてみました。 始めた時はHTMLとCSSから始めしたが、 これらは…

英語 勉強方法 ⑤ 英単語を書く

こんにちはヒーローズです。 寄与は英単語の勉強方法で一番メジャー?な方法です。 それはただひたすら繰り返し書くです。 僕の努力を見てくたい。笑 メリット: スペルを覚えられる 少ない数なら覚えやすい ライティングテストに応用できる 集中力を得られる…

英語 勉強方法 ④ 英文法本

こんにちはヒーローズです。 英語を勉強するにあたって文法は重要ですよね? なので今日は僕が愛用していた文法を紹介したいと思います。 僕が使用していたのは、 総合英語Forestです。 興味がある方はチェックしてみてください。

英語 勉強方法 ③ 英会話教室

こんにちは ヒーローズです。 今日は僕が7~8年前に通っていた駅前留学(イーオン)の体験についてです。 初めに、 僕の英語力は駅前留学というものに出会うまではゼロでした。 今はある程度頑張ったので、それなりに話せるようにはなりましたが、そのおかげで…

英語 勉強方法 ② 騙されないためにモチベーションをあげよう

今日は英語の勉強方法です。 英語の勉強で一番重要なのはモチベーションですよね。 ブログも同じでモチベーションが必要です。 まずはいろいろな情報商材に騙されないために、 一週間で喋れるや30日で英語がペラペラなるなんて本はほとんどお金を無駄にする…

ProgateでJavaを一ヶ月勉強してみた。

こんにちは。 ヒーローズです。 さっそですが、最近プログラミングに興味が出てきて、 思い切ってProgateに先月登録しました。 一ヶ月1000円くらいで、いろいろなプログラミングが言語が学べます。 僕が選んだのはJava! Java scriptではなくJava. なぜかとい…

家庭菜園用イチゴ栽培

もう今年もすでに十月中旬になってしまいましたね。 こんにちわ ヒーローズです。 最近、ふと入ったホームセンターで、イチゴの苗を購入しました。 まったく買う予定はなかったのですが、今年の春にイチゴの苗を捨ててしまったので、 四季なりイチゴのトスカ…

英語 勉強方法 ① 目標

こんにちは。 ヒーローズです。 読んでいただきありがとうございます。 僕のプロフィール 現在32歳(2021年1月現在) 中学・高校の英語力ゼロ 大嫌いでした。(笑) 専門学校で外国人の友達ができ、英語に興味を持ちました。 その後、22才で駅前留学を1年…

初めての秩父・ 三峯神社

三峯神社 お久しぶりです 最近、ちょっと仕事で病んでいたので、まったくブログの更新ができませんでした。 なのでちょっと気分転換のために先月末、秩父の方に小旅行にって来ました。 初めて秩父、 予定をたてる時からドキドキ・ワクワクでした。 Go To ト…

ニンジンの種を植えてから2週間経ちました。

ニンジンの種をまいてから2週間経ちました。 種をまいてから2週間ようやくニンジンの葉っぱらしくなってきました。 かなり成長が遅く感じますが、数カ月くらいかかるので、 もう少し早く収穫出来るものの方がいい方は 20日大根など、大根系や葉っぱ系の野…

Day 6 芽出ました。 ゆる~く始めるプランター家庭菜園

Day 6です。 芽出ました。 6月15日に植えてから6日目にやっと芽出ました ふと雨が降ってるなと思って外をみてたら、プランター思い出して確認したら、芽出てました。 この瞬間が嬉しいですよね。 やっとでてくれた。生きててくれたっていう喜び! だから家庭…

Day 5 ついに? ゆる~く始める家庭菜園

Day 5 ついに? ついに芽がでた! と思ってよーく見たら草的な芽が出ていました。 なかなかこの時期子にんじん栽培は難しいのかなって思っています。 気温が高すぎ? まぁ、まだ植えたばかりなのでもう少しまってみます。 とりあえず今日は大根をまた収穫しま…

Day 3 初心者でもゆる~く始めらる家庭菜園!

3日目です。 今日のにんじんは相変わらず特に変化なしです。 たぶん1週間くらいたてば芽が手でくれるとおもいます。 気長に待つ。これが農業や家庭菜園こ醍醐味です。 芽が出てきたときと収穫したときの歓喜はやってみた人じゃなければ分からないと思います…

Day2 初心者向けのゆる~く始められる家庭菜園

昨日まいたにんじんの観察状況です。 特に変化はありませんでした。 野菜には適当気温や時期があります。 このにんじんの場合は15-25度が発芽の適応気温です。 ここ最近の最高気温が少し高いのでもしかしたら発芽しないかもしれませんね。 でも発芽するのを…

Day1 初心者向けのゆる~く始められる家庭菜園

初心者向けの家庭菜園 今日から定義的に僕の家庭菜園についてのブログを書いて行こうと思います。 家庭菜園を初めてみたいかたには必見です。 今日からプランターでのにんじんの栽培方法です。 ちなみに僕はプロの栽培家ではありません。なのでゆる~くです!…

携帯代を節約したい方へ

携帯代を節約したい方へ。 これを見ている方は携帯代を見直したい、もっと節約したい方だと思います。 僕は、現在この格安プランを使っています。 (アフィリエイトです。) このプラン が出る前までは 以前月1700円くらいのプランに入っていました。 それでも…

僕の節約生活と方法② 後半

今、僕が実践している節約生活と方法です。 僕は別にムリはしません。 節約するのが楽しくて行ってます。 1,家計簿アプリで、徹底してマネー管理。 2,年会費無料のデビットカードを使う。 3,格安スマホ 4, 食費の上限をもうける 5,コンビニは使わない 6,自炊…

僕の節約生活と方法① 前半

僕の節約生活と方法 結論: こだわりを捨てる。 僕は現在1人暮らしをしています。 給与も高くないので節約する必要があります。また、近い将来移住を考えているので節約してます。 僕がしてること、 1,家計簿アプリで、徹底してマネー管理。 2,年会費無料のデ…

家庭菜園で簡単にミニ大根ができました。

家庭菜園で簡単にミニ大根ができました。 緊急事態宣言が出たあとの4月10日くらいにネットを通じて購入したミニ大根の種を植えて、 肥料をまいて 値なるべく毎日水をまいて 特に土が乾いたときは少し多めに水をまいて 毎日成長するのが楽しくて なんか貯…

あなたにとって英語力とは?

あなたにとって英語力とはなんですか? 僕の結論は80%言いたいことが言えれば十分だと言うことです。 今は英語を勉強している方は全てを理解したいと思っていると思います。 僕はオーストラリアに4年ほど留学していましたが、その考えはかなり努力してもた…

プランターで家庭菜園

プランターで家庭菜園 最近、家庭菜園を始めるひとも多いと思います。 少しでも生活費を安くするためにとか、 農業に興味があるけど農地を借りてまではで きない方などいると思います。 プランターでの家庭菜園は非常に効率的だ と思います。 いつでも世話に…

1ヶ月楽天でんきを使った感想

1か月ほど楽天でんきを使った感想を言います。 最近はいろんな電気会社があるので少しでも 安くなるんだったら乗り換えたいと思ってい るひとは参考になればと思います。 僕は東京電力管内なので、 まずは楽天でんきのウェブサイトでどのくらい安くなるか …

(Amazon) 無料でアマゾンサービスが試せる良さ

無料でAmazon オーディブルが試せる良さ 僕は普段、ほとんど本を読みません。最近はそういう方も多いと思います。 僕は本を読まないかわりにいつもはだいたいラジオやユーチューブをヘッドホン使って聞き流しながら他の何かをやっています。 Amazon オーディ…

新商品ウィルキンソン

今日、ふと入ったドラッグストアではじめましてウィルキンソンのhard nine(レモン味)を買いました。 買った理由は無糖ドライ。 一番僕が欲しかった無糖のアルコールのレモンかグレープフルーツ味。なので試しに買ってみました。 正直、ウォッカを使っている…

おすすめのサーモス

サーモス 真空断熱ポットコーヒーメーカー 0.63L ブラック ECJ-700 BK 僕はこの商品を3ヶ月使っているのでもし今はコーヒーメーカーを探している方は検索リストにいれてみるのもいいと思います。 僕自身買ってよかったと思っています。 メリット① リーズナブ…

IELTS test のスコアアップ方法

僕ははオーストラリアに留学、ワーホリ中、TAFEに行くためIELTSのテストのために勉強していました。 僕はOverall band 6 と各スキル band6 を取得するために独自で勉強していました。 なので、今日は僕の行った勉強方法をお教えしたいと思いますので今勉強し…