Hero's blog

ライフスタイル及び資格や今までの海外生活の経験についてのブログ

家庭菜園用イチゴ栽培

もう今年もすでに十月中旬になってしまいましたね。

 

こんにちわ ヒーローズです。

 

最近、ふと入ったホームセンターで、イチゴの苗を購入しました。

 

まったく買う予定はなかったのですが、今年の春にイチゴの苗を捨ててしまったので、

 

四季なりイチゴのトスカーナをえらびました。

 f:id:Heikki53:20201019152018j:plain

理由は単純にすでに花が咲いていいたので、小さくても収穫できるかなと思ったので。

 

やっぱりイチゴの栽培は楽しいですし、好きです。

収穫まで時間がかかりますが、それがまた楽しい。ゆっくりと日々の成長が見えるので。

 

もし、イチゴのプランター栽培に興味がある方、 準備するもの、

 

プランター

・イチゴ用の土

・苗(横長のプランターに3苗まで)

・イチゴ用の肥料(多目的野菜用の肥料を使うと、窒素分が多いので、苗は成長しますが、イチゴの実はなりずらくなります。)

 

ホームセンターに行けば一式買えますが、近くのホームセンターが10KMくらいで遠いので、ネットで購入することが多いです。

 

楽天

アマゾン、

ヨドバシカメラ、、、etc

 

 

ぜひ、イチゴの栽培に興味がある方はぜひ今年は初めてください。

いま、苗を買って植えると来年の春に花が咲き、うまく受粉すると、1か月後にみになります。

 

ぜひトライしてみてください。 楽しいですよ。

 

でわでわ。