Hero's blog

ライフスタイル及び資格や今までの海外生活の経験についてのブログ

英語 勉強方法 ⑥ 自分のレベルを知る

こんにちは ヒーローズです。

 

今日は英語を勉強するにあたって、大切なのは

 

自分のレベルを知る。 です。

 

 

自分のレベルを知るのに良い方法は英語のテストの勉強をしてみるです。

 

テストによってはレベル別で別れているので、受けやすく自分の目標にもなると思います。

 

全員が同じ問題を受けるような試験では、自分の英語力を知るのが難しいです。  

 

もし、自分のレベルにあっていると思う試験をを受けて難しいと感じるなら、英語の基礎がないということです。

 

一番低いレベルの試験なら基礎中の基礎のレベルなので、英語が苦手だけど勉強してみたいと思う方は一つテキストを買ってみてはと思います。

 

海外旅行の時に英語を話してみたいと思っている方も、このレベルを勉強するだけで世界が違って見えてくると思います。

 

買い物にも便利になるし、レストランでも注文しやすくなったりもしますよ。

なので、ぜひ勉強して見るのも良いと思います。

 

 

 

僕は現在このレベルの英語の動詞講座を作成しているので出来次第お知らせしたいと思います。