Hero's blog

ライフスタイル及び資格や今までの海外生活の経験についてのブログ

格安プログラミング学習

こんにちは、ヒーローズです。

 

今日はプログラミング学習について

 

 

TechAcademyジュニア

 

思ったことをお話したいと思います。

 

まず、僕は2ヶ月くらい前にプログラミングの独学を始めました。

 

最初はProgateで試しに始めてみました。

 

始めた時はHTMLとCSSから始めしたが、

これらはプログラミング言語ではないと言うことで、前からスマホのアプリを作ってみたかったこともあって、Javaを選択しました。

 

ちなみに僕のパソコンスキルレベルは

最近まで、安いHPのパソコンしか持ってなくてそれで、履歴書作ったり、文章を打ったりくらいにしか使ってなかったので、去年の今頃はプログラミングなんて全く考えていませんでした。

 

でも、将来的に独立して海外で生きていきたいと思ったので、パソコンを買い替えてプログラミングを始めようと思いました。

 

プロゲートの話に戻りますが、 プロゲートの場合は引っかかってしまうと、すべてが嫌になるます。ちなみに僕はPCでプロゲートを使っていました。なのでプロゲートの場合は忍耐力がかなり必要だと思います。

 

そこで出会ったのがUdemyの動画のコースでした。 プロゲートもずっと英語で勉強していたので、Udemyの方も英語の動画コースの中からAndroid studioでアプリの作れるコースを購入しました。 

 

まずUdemyで始めて思ったのはプロゲートよりもはるかにわかりやすいということでした。講師の行ったとおりにやれば、プロゲートよりもはるかにスムーズに行きます。

 

それでも、引っかかっりますが、だいたいが{}が抜けて至りですが。

 

今日、日本人の講師が行っているコースもあるを見つけたので、もう少し深く理解したいし、日本語の方が概要がつかみやすいと思ったので、購入しました。 日本語と英語で専門用語が違うところが多いので、ざっくりとJavaの構造が理解できたら、また英語で勉強し続けたいと思います。

またプログラミングに興味がある方はプログラミングスクールに行く前にトライしてみると自分が苦手かどうかわかると思います。 多分得意な方は少ないと思います。

 

ちなみにUdemyは30日間はキャンセル可能なので、古いと思った教材もすぐキャンセル出来ます。そのデポジットですぐ違う教材ま買えますし、かなりの確率で毎月セールを行っているので、2000円前後で購入出来ます。

 

まず興味がある方はUdemyで勉強してみるのもいいと思います。

 

またプログラミングについてブログ書きたいと思います。