Hero's blog

ライフスタイル及び資格や今までの海外生活の経験についてのブログ

初めての秩父・ 三峯神社

f:id:Heikki53:20201017142805j:plain

三峯神社


お久しぶりです

 

最近、ちょっと仕事で病んでいたので、まったくブログの更新ができませんでした。

 

 

なのでちょっと気分転換のために先月末、秩父の方に小旅行にって来ました。

 

初めて秩父、 予定をたてる時からドキドキ・ワクワクでした。

Go To トラベル活用しながらどんな予定にしようかと。

 

温泉も久しぶりに行きたいし、自然の中も歩きたいし、綺麗な夜景もみたいし、など色々なことが頭のなかをよぎりながらも、節約しないとと思いながら予定をたてました。

 

結局

 

2泊3日

格安レンタカー48時間= ¥10000

ホテル 2泊朝夕食付き= ¥4479 (Go To トラベル使用)

三峯神社 駐車場代= ¥520

ガソリン代= ¥1800

 

合計¥ ¥20000円以下のプランになりました。

 

でもあとあと思うと電車の方が良かったかなと。

 

 

とりあえずずっと行ってみたかった三峯神社に。

 

9月下旬、台風の影響でこの三日間ずっと雨。

旅行の前日も嫌なことがあり、ずーっとブルーでした。

 

しかし、山の上にある三峯神社に着いたとき、心が晴れました。

 

珍しい形の鳥居、綺麗な社、自然いっぱいの参道。すべてが新鮮でした。
f:id:Heikki53:20201017142750j:image


f:id:Heikki53:20201017142805j:image


f:id:Heikki53:20201017142857j:image

 

アクセス方法は、バスもしくは車でしか行けません。

 

 

バスで行く場合:

三峰口駅から三峯神社行きのバスがありますので、そちらをご利用ください。

 

車の場合:

秩父市内からは140号線をまっすぐ甲府方面へ。

途中、Y字になりますが、三峯神社方面に進みます。

 

すると、ダムみたいなところに着きます。なので、その信号を左に曲がります。

ダムに上を横切って道なりにずっとくねくね道を登ったところに三峯神社はあります。秩父市内からは一時間前後かかると思います。

全体的に、くねくね道なので、車の運転に慣れてない方は、バスで訪れたほうが楽だと思います。

 

結局、2泊3日のうち、天候も悪く、病んでいたこともあり、三峯神社以外、ホテルのロッジに引きこもってました。

 

僕の泊まったホテルは

 

『ミッションズヒルズ迎賓館』

 

山の上にある、ゴルフ場にあるロッジにステイしました。 ロッジに泊まって自然を感じたかったので、ほぼほぼ即決でしかもGo Toトラベル対応で2食付きで、大浴場付きで一泊¥2000円 ちょっとだったので決めました。

 

節約家、倹約家の僕にとってはかなりありがたいプランでした。

 

ご飯もおいしかったです。 
f:id:Heikki53:20201017142821j:image

 

 


 

ぜひ秩父を訪れたいかたは、候補に入れてもいいと思います。