Hero's blog

ライフスタイル及び資格や今までの海外生活の経験についてのブログ

初めてのメルボルン⑤ インターネットとSIMカード

f:id:Heikki53:20200107180952j:plain


今回はメルボルンのインターネット情報です。

 

 

今やインターネットは必需品の1つです。とくに旅行中はいろいろな情報がほしいですよね。 そこで重要なインターネットやSimカード!  

 

メルボルンでは、シティ中心部にフリーWifiが飛んでます。なので、初めての旅行者や着いたばかりの旅行者にとってありがたいサービスです。 メルボルンの空港でも、メールアドレスと名前を入れるだけですぐに使えるWifiが飛んでます。なのでどうとっても便利!

 

 

メルボルンのショップやカフェでも、ショップモールなどでもフリーWifiが飛んでいるところがあるので、わざわざSim カードを買う必要はあまりないと思います。

 

もし、SIMカードをどうしても買いたい方へ。

 

メルボルンでは格安でSIMカード本体が買えます。$2 とかです。プリペイド式なのでとりあえず$10チャージしておけば電話もネットも使うことが出来るようになります。

僕のオススメはAldiモバイルです。 Aldiというスーパーで買うことのできるSIMカードです。

チャージにプランが選べ、$15ドルチャージする時に、$15分の電話もしくはインターネットが使えるプラン チャージした日から1年間は使い残しがあれば、いつまで使えます。

もう1つのプランでは、1ヶ月分を払うプランです。 こちらのプランでは、1.5ギガのインターネットとunlimitedの電話が使えたりします。 その他にもいろいろなプランがあるのでぜひ検索してみて下さい。

 

もし、また、すぐにメルボルンに戻りたいと思う人はSimカードを持つのもいいと思います。

 

 僕のオススメの観光本です。1つあると便利です。